「スポンサーリンク」  

40代男のうっかり投資+お役立ち情報

ご訪問ありがとうございます。 投資記録とお役立ち情報を
基本はバイ&ホールドです。 リアルマネーの悲喜こもごもをば
お得情報や近場のグルメ情報も書いていきますね。

カテゴリ: スポーツ観戦

  「スポンサーリンク」  

こんばんは。
完全に雑記で全く投資の話には関係ございません。
ちょっと嬉しかったので書きますね。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

掲題の琴奨菊ですが
久々の日本人Vですね。栃東以来とか。
来場所も頑張って綱取りを目指してもらいたいですね。

なんといっても相撲内容が伴った優勝だったので期待してます。
最近は白鳳ですら、引く・かわすの相撲をするなかで
この琴奨菊は代名詞の前へ出る相撲を貫いたと思います。
そこが素晴らしいなと思いました。
このまま横綱まであがっていただいて
前へ出る相撲を貫いて、まさしく横綱相撲を取り続けてもらいたいです。

ちなみに我が兵庫県勢の幕内は妙義龍のみ。。。。。
なんとも寂しい。頑張って欲しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは。
投資とは全く関係のない投稿なんですが
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
サッカーの試合やってますね。オリンピック出場をかけて。
これ海外でやってるけど応援結構行ってるんですね。

この試合をたまたまTVついてたから見てるんだけど
とっても面白い。

なにが面白いかってこの試合に勝たないとリオのオリンピックに出れない状況。
なんか1度負けたらおしまいの甲子園に通じるものがあってとても面白い。
後がないのはやってる本人達にとってはたまったモンではないが
見てる側からしたらこれほど緊迫した面白い試合はない。

あとは今は前半の28分で互いに点は入ってないのだけれど
付け入るスキがあるし、付け入られるスキもあるところが面白い。
これで点が入ってないのだから、おそらく互いに決定力不足のチームなんでしょうね。

野球ならば投手戦・乱打戦どっちでも楽しめるのだが
こと私見ですがサッカーに関してはノーガードの打ち合い、点の取り合いでないとつまらない。
互いによくピンチを招くのでハラハラして見応えがあって楽しい。
点取りそうだし、点取られそうだし、その頻度が多ければ多い程に楽しいですね。
まあ、ミスを引き出す攻め手の巧さとしておきましょうかね。

それでも最終的には日本に勝って欲しいですね。
頑張れ!!日本!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
  「スポンサーリンク」  

↑このページのトップヘ