k20161114
こんばんは。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

今日からまた日本市場の始まりです。
といっても私は日本株に関しては優待株だけです。
ですので、日々の値動きを記録している感じになります。 


  「スポンサーリンク」  
       
さて、早速なんですが日経平均です。
日経平均  17,672.62   297.83

今日も上げてますね。
米国企業がトランプでよいというのは分かりますが
日本にはどうなんでしょうね。

世界NO.1のGDPを誇る米国が強くなるのはいいことです。
なんやかんや言っても世界は米国で食ってるのですから。
そして米国のグローバル企業は世界を席巻してますからね。

新興国が伸びているといってもそれは先進国の資本です。
すなわち米国が吸い上げているのです。米国だけとは言いませんが。
ですので米国が強くないと世界も強くならないはずです。

さて、それはまたの機会にして
私の個別ではオリックスが頑張ってます。
とうとう1,700円を超えてきました。

関空の運営で本来ならばインフラ株扱いのはずですが
世間の認識は薄く、いまだに金融のみの評価です。
そういう意味では認知された場合の上昇余地はあると思います。
ここには書きませんが関空運営の集金とリスクヘッジは相当見事です。
さすがの一言に尽きます。

私のPFは前日比+0.61%
日本株全体では+2.61%
日経の割には上げていないです。優待株で固めたPFらしいです。
大して上げず、大して下げない、配当と優待を楽しむ。そんな感じですね。


ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」