IMAG0442
こんにちは。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

金曜日の分を飛ばしていたので
ずいぶんと久しぶりな感じがします。

土日なので優待のご紹介です。 


  「スポンサーリンク」  
       
今日ご紹介する優待はパンの缶詰です。
非常食用に13ヶ月の賞味期限のあるパンの缶詰。
これがふたつ貰える優待ですね。

非常食と侮るなかれ、割と美味しいです。
この優待の会社が作っている訳ではありませんが
なかなかの完成度ですね。

これを選ぶ会社もセンスがあるような気がします。
その会社とはサンセイランディックです。
不動産関連の会社ですね。

底地の交通整理をしているようですね。
底地とは地主が他人に建物の土地を貸している土地です。 
事業内容みたけどさっぱりでした。どこで利益出るのか。
管理を受託しているような感じですかね。

現在は株価679円で配当は12円
配当利回りは1.77%程度です。優待は年1回です。
これは母親がパンの缶詰欲しいってことで買いました。

株価もずいぶんと下がってしまってます。
いつものように気にせず、はったらかしでいきます。 

本件とは関係ありませんが
面白い投資を見つけてしまいました。
かなりの高配当なのでリスクも高そうです。

まずは年末まで少額で運用して結果をご報告致します。
うまくいってウハウハですという報告になるのか
早々に飛びましたという報告になるのかお楽しみに。 

ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」