こんばんは。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

今日から始まりましたね。
幸先のよいスタートですが
私のPFはさっぱりですね。

  「スポンサーリンク」  
       
さて、早速なんですが日経平均です。
日経平均  17,024.76   164.67

日経は17,000円を回復しましたね。
前日のダウも上げで終了しいて
更にはドル円(USD/JPY)は100円からすると円安に振れてます。

他のクロス円の為替の動きは以下です。
ポンド円(GBP/JPY)とはまるで違う動きですが
ユーロ円(EUR/JPY)とは似た動きになってます。

本当に円安にしたいのであれば
トレンド転換になりそうな104.3円
ここでこそ日銀が介入して円安を誘導すべきなのですが
このタイミングでそれが出来ないように米国にされてしまってます。

これまでの無意味な介入が仇になってしまって
肝心なときに介入が出来ないとはなんとも皮肉な話です。
まさに日銀砲を無駄打ちしてきたからです。
 
なにゆえにココが転換点かといいますと
104.3円を超えてくると下値切り上げ・上値切り上げになるからです。
ダウ理論的には上昇トレンドに切り替わるからです。

ここを超えないとまた下に向かってしまう流れになります。
チャートの下とはすなわち円高です。
もしくはよくてもレンジです。上昇には向かいません。
 
自力で104.3円を超えてくるのを願うのみですね。
私は円高でも円安でもいいんですけど。

ちなみに私のPFは前日比-0.03%
日本株全体では-0.41%
今日は下がってますけど日本株にとっては円安はありがたいですね。
k20161011
 

ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」