gahag-0002821830-1
こんばんは。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

3連休の最終日でございます。
まもなく終わってしまいますね。 
皆さんはどうされてましたか?

私は三ノ宮の知り合いの美容師に
店終ってから髪を切ってもらっただけです。
そのあとはお礼にご飯を奢ってさよならでした。

まあ、連休なんてこんなもんですよ。
混むからどこにも行きたくないですしね。

  「スポンサーリンク」  
       

この季節は鍋を食し始める

 急に気温が下がり始めましたね。
 お鍋が美味しくなってくる季節です。
 潔癖症でない方は大好きなお鍋です。 

 お鍋は野菜がたっぷり取れて体が温まるのでいいですね。
 ただし、塩分の取りすぎになりそうなので
 成人病をかかえてらっしゃる方は注意しないとですね。

 ここは阪急武庫之荘駅前にある鍋家さんです。
 塩ちゃんこがそれなりに有名です。
 ですのでそれをいただきました。

まずは前菜から

 前菜からなんですが鍋でさんざん野菜を食べるのに
 ついついサラダは頼んでしまいますね。
 ここのサラダはみずな・トマト・鶏肉にポン酢で美味しかったです。
 特に取り分けしやすくしてくれてまして配慮を感じました。

 IMAG0384

メインの塩ちゃんこ

 そしてすぐにメインの鍋がやってきました。
 ところが食べることに専念しすぎて写真撮るの忘れました。
 そういうことでメニューの写真で簡便してください。
 IMAG0385
 ちゃんこの値段自体は1人前1,890円でそんなに高くないです。
 2人前以上の注文になります。
 締めのラーメンもしくはうどんまでセットしてくれてます。

 写真がないのが残念ですが結構な量があります。
 鍋のみを食べるんだ!!って方は人数分頼めばいいですが
 サイドメニューやお酒を飲むって人は人数からマイナス1で頼むのがいいでしょう。

 今回は3人でいきましたが2人前にしてサイドメニューや追加をしました。

 ちなみに鍋の具材を追加するならば断然で『味自慢 自家製ミンチ』です。
 鶏のつみれなんですけど、味が絶妙で美味しかったです。
 きっちり追加させていただきました。

その他のメニュー

 基本は鍋なのでサイドメニューは少なめです。
 今回はサラダと手羽先を頼みました。
 あとはご飯ですね。いずれも美味しかったです。
 IMAG0386
 お酒のメニューはまあまあ充実していると思います。
 鍋とかの汁物にはお酒が合いますね。
 とはいえ、車で行ったので飲んだのは私だけです。
 IMAG0387
 IMAG0388

お支払いの金額は

 最終的にはいくらなんですか?ってことなんですが
 1人あたり3,000円以内に収まりました。

 頼んだモノのリスト
  ・ちゃんこ鍋:2人前
  ・味自慢 自家製ミンチ追加
  ・特製サラダ
  ・手羽先唐揚げ
  ・ライス:2人前
  ・ドリンク3杯(酒とソフトドリンク)

 以上です。合計で8,550円でした。
 正直ちょっと多かったです。ライスは余分だったかもです。
 3,000円弱でおなか一杯で満足度は高かったです。

お店データ

 住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-17-1
 営業時間:17:00~24:00(フードL.O.23:00)(ドリンクL.O.23:30)
 席数:54席 8人可の個室有
 駐車場:他のところと共有で5台有
 定休日は特に定めていないようです。
 konabeya_MAP

ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」