IMAG0177

こんばんは。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
昨日は雨の影響もあって涼しかったです。
クーラーもなしで大丈夫でした。

今日はふわとろ絶品オムライスのご紹介です。

多分、伊丹・川西・宝塚あたりの人ならご存知のお店ですよね。

  「スポンサーリンク」  
       

IMAG0179
月に1度くらいは必ず行くオムライスの店
レストランシロです。

近所とはいえ、車移動です。

作りはちょっと良さげな大きな喫茶店という感じですね。
カウンター入れて50席程度あります。
結構、昔からある老舗です。

オムライスもさることながら
あまりお客さんがいないとき限定ですが
時間が止まってるようなゆったりとした雰囲気が好きです。

なんなんでしょうかね。
空間が広くて、天井が高いからでしょうか。

現実逃避するには最適です(笑)

有名なのはオムライスです。
1枚目はデミグラスソースのオムライス
2枚目はトマトソースのオムライス

他にはホワイトソースとケチャップがあります。

特徴は題名にもあるように
ふわふわのとろとろの卵たっぷりのところです。

とにかくやわらかくて美味しいのです。
なんでも卵4つ使ってるんでしたかね。
これも聞いたのは遠い昔の記憶。。。。。

レシピなんですが中のライスはチキンライスではなくて
タマネギ・にんじん・マッシュルーム・ベーコン
このベーコンが味のポイントなんですって。

たっぷりで満足のいく量ですが
それでも足りない方は大盛りもあるのでどうぞ。

私はオムライスしか頼んだことがないのですが
その他のランチメニューも充実しているようで
今度はそちらをと思いつつ、何年も経ってしまってます。

気になるお値段ですが
オムライス:760円(税込)也

最近は野菜不足なので
オムライス+サラダで815円(税込)也
値段もたいして変わらないのでこっちにしてます。

サラダのサイズは。。。。写真撮り忘れました。
個人的には+55円としてはお得だと思います。

割りとお手頃でしょ?

追記 ケチャップとホワイトソースのも食べてきました。
http://yama4895.blog.jp/archives/7084039.html


◆お店データ◆
兵庫県川西市久代1丁目8-27
[火~日・祝] 09:30~22:00
月曜日・年末年始・盆は休みです
siro_chizu
電車で行く場合は北伊丹からですが1kmくらいあります。
1km程度なんで運動にはいいですけど
駐車場があるので車でいくのが便利です。
向かいに大阪王将があります。

あの辺りはもう川西だったんですね。

オムライスがお好きな方は是非ともどうぞ。

ご馳走様でした!!


ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」