こんばんは。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

なかなかの円高への流れですね。
依然として購買力平価説ではニュートラルになっただけで
円高とまではいかないと思いますが
ドル円95円割ってくるといよいよ円高ですね。



  「スポンサーリンク」  
       

さて、早速ですが日経平均です。
日経平均  16,597.30   99.94

少しだけあげております。
ドル円は100円の攻防が続いてますね。
100円ならば日経はもっと下がっているはずですが
政府の買い支えでしょうか。
未だにこの水準で耐えてます。

私のPFは前日比+0.14%
日本株のPF全体では-1.36%です。

いずれは下がっていくんだろうなと思います。
ですが優待株なので売るわけにはいかず
どうしようかなと常に思っております。

そこで試しに日経ダブルインバースを買ってみました。
ちょっと買うのが遅いんでしょうけどまあまあ。

これはなにかというとレバレッジが掛かったベアのETFです。
なんのこっちゃですよね。

これはブルベアのベアですので
日経平均が下がれば利益が出るように設計されたモノです。
しかもダブルなので2倍の利益が出るようになってます。理論上は。

私のように優待銘柄持ちで下がりそうなのに売れない人は
これをリスクヘッジとして買ってみるのも手です。
日経平均が下がり、自身のPFも下がった場合に
日経ダブルインバースは利益が出ることになります。


20160824k


ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」