こんばんは。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
そろそろ梅雨が明けていくのでしょうか。
曇りの日が多くて過ごしやすいです。
雨は雨で晴れは晴れで過ごしにくいものですね。



  「スポンサーリンク」  
       

さて、早速なんですが日経平均です。
日経平均  15,323.14   13.93
13円て。。。。。

金曜日にドカンと下げたあとに3割戻した状態です。
よくわからないので様子見しておきます。
日経平均のチャートだけ見ると
14,000円割ったら下げていきそうな形してますね。
踏みとどまればヨコヨコか上昇の形ですね。
そこが節目ですね。怖い。。。

今日は朝は-300円くらいつけてたのですが
じわじわと戻していった感じですね。
終わってみれば+13円ですので頑張った+13円だったのでしょうね。

私のPFは前日比+0.41%
日本株のPF全体では-0.72%です。

個別ではオリックスが下がりまくってるので追加しておきました。
1株⇒101株にしました。
今年の3月からふるさと優待を新設してるので来年は貰えるはずです。
1株の端数で今年の8月で丸3年保有しました。
3年以上保有は優待がグレードアップします。
1株だけでも長期保有を認めるところと認めないところがあるのでどっちなんでしょ???
それは来年の今頃にはわかると思います。

オリックスですが業績は好調です。
銀行ではない金融屋なので世間の印象はそんなによくはないです。
一応、銀行も持ってるんですけどね。
リースメインですが資金力にモノを言わせて多角化してます。

マイナス金利の影響を受けやすい金融業界ですが
業種によってはデメリットばかりではありません。
銀行には不利でもリース業には有利に働きます。

あとは関西空港頑張って欲しいですね。
うまくリスクヘッジしてるから大丈夫だと思ってます。

今日の株価であれば配当と優待はともに4%です。総合利回りは8%です。
配当と優待をもらいながらほったらかしにします。

20160628k


ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」