こんばんは。
GWはいかがお過ごしでしたか?
この投資記録を少しサボっておりました。
一旦、やらなくなると暇でも面倒でやらなくなってしまうものですね。
気をつけないと。



  「スポンサーリンク」  
       
では、早速なんですが日経平均です。
思ったよりも下がりませんでしたね。
16,107円で-41円だけでした。

ちなみに私のPFは0.17%で少しだけ上がってます。
日本株全体としては-0.3%です。

これからは自分の全体と日経平均もちゃんと掲載していこうと。
どこが損益分岐かわからなくなるので。

前にも書いたかもしれませんが
カゴメが高値を更新しながら上がってますね。
買値からは40%くらい上がってます。
金額がたいしたことないのですが嬉しいですね。

カゴメといえばトマトなんですが海外拡大が続いているらしいですね。

偶然にも私は米国株のクラフトハインンツも持ってます。
チーズとクラッカーのクラフトフーズと
ケチャップのハインツがバフェットによって合併された会社です。
どうもトマトに縁があるようです。

クラフトハインツもつい最近1Qの決算がありました。
良好な決算で株価は上がってます。
やっぱ食品とか日用品は強いですね。

ついでに米国株ですが、
依然に名前だけ記載したことのあるハビットレストランツを売却しました。
外食でアメリカで一番美味しいと言われてるハンバーガーです。
一昨日に大きく値上がりしたので売却しました。
といっても損切りです。

案の定、昨晩は大きく値下がりしてました。危なかった。
外食は夢があっていいのですがリスクが高いですね。
一旦はキャッシュに変えておいて折を見て参戦します。


20160506k

ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」