こんばんは。
掲題の『分相応』と『分不相応』について考えてみました。



  「スポンサーリンク」  
       
なにかを目安に考えないと途方もなくなるので
今回は収入で考えてみた。

『分相応』と『分不相応』

なんでこの題かというと私が気にしているからですね。
特に自分に対して。
必要以上に分不相応にするとあっという間にお金がなくなる(笑)

あまりにも収入の違う人に見栄で合わせてるとエライ目に合う。
素直におごってもらいましょう(笑)

まずは自分がどの程度なのかを知らないといけないとつくづく思います。

あとは収入下がったのに生活レベル落とせないパターン。
典型的な分不相応ですね。
私は生活レベルの調整ができる方なので大丈夫ですが。
お小遣いは収入の〇〇%とかって決めとけばいいだけなんだけどね。

結論!!
見栄張らずにそれなりにすること
ただ、それだけの話。。。。

ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」