こんにちは。
昨日は知らないうちに寝てしまって
日記書けなかったです。
そんなにしんどい仕事じゃなかったのに。
もう歳なのかもですね。見た目だけは若いつもりですが。
こういうときには出ますね。
肌と髪だけですね。若いのは。

さて早速ですが掲題の件です。



  「スポンサーリンク」  
       

日本株と米国株ですが
個別で比べれば
上がってるやつは上がってるし
下がってるやるは下がってるしってなるので
指数同士で比べてみました。小数点は省きます。

年末のダウと日経平均です。
17,823ドル
19,033円

そして昨日(2/19)のダウと日経平均です。
16,392ドル
15,967円

わかりやすく書くとこういうことですね。
17,823ドル 
→ 16,392ドル(▲1,431ドル)(▲8%)(92%)

19,033円  
→ 15,967円(▲3,066円)(▲16%)(84%)

年末を起点とした場合、今週末までで

『代表的な株同士を比べると日本はアメリカの2倍下がっている』

こういうことになります。
本当に日本て弱いのね。

比較的安全な円を買って円高になるとかいいますが
これ見たらよっぽどドルのが安全なんじゃないの!?って思えます。

やっぱ日本株は優待銘柄だけにして軸足は米国株という結論が出てしまいましたとさ。


ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」