こんばんは。
今日は2つも投稿したので
もういいかなと思ったのですが
FXのドル円をメモ代わりにやってないことに気付きました。
それではメモ程度に

メタトレーダーの画像で考えていきます。



  「スポンサーリンク」  
       
さて
先週のドル円なんですけど
金曜日に事件が起こりましたね。
黒田バズーカ!!
マイナス金利です。
なかなかの金融機関泣かせの思い切った政策です。
まあ、金融機関泣くか? 国民泣くか? なんでしょうかね?

それはさておきバズーカ反応しましたね。
そのチャートがこっち。

下記は週足です。
20160131FX


週足だとバズーカ具合わかりにくいので
日足ものっけときますね。
20160131FXD

かなり戻してますね。
さてFXの特徴としてこちらの図のような目標値(安値の赤線)までくると
一旦利益を確定する為の買いが入るので値が戻るんですね。
そしてこの戻りに合わせて逆張りトレードをするのですが先週はそんな感じでした。

問題は今週です。
この週足のチャートでは直近の上値・下値ともに切り下げで下降トレンドに入ってるんです。
そして黒田バズーカで戻した訳なんですが
直近の高値からでは2/3戻しといったところです。

ポイントはここが戻り売りになってバズーカを掻き消すのか
それとも2/3戻しは全値戻しの通り戻すのかが注目すべきところです。

123.744円の青線を越えて初めて直近高値切り上げで
下降のトレンドをニュートラルに持ってこれます。

もしくは下げても116円までは下げさせない
このいずれかでレンジ入りさせれば下降は防げます。

本気で円安に持っていきたいのであれば
更なる買い上げをすべきです。123.744円を明確に超えるまで。

ってことで
今週は下降なのかレンジなのかの見極めですね。
戻り売り入って116円手前で止まって↑にも↓にもいかずレンジに1票ですけど。
あくまで私見です。最終のご判断は自己責任でお願いします。


ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」