こんばんは。
昨年到着していた株主優待ですが
ご報告(?)がまだでしたのでご紹介させていただきます。

ヤマダ電機です。通称ヤマ電(通称じゃない?私だけ?)
1/15時で576円です。
SBI証券で100株だけ持ってます。57,600円ですね。



  「スポンサーリンク」  
       
優待は3・9月の2回発行です。
今回は9月分ですね。大体3か月あとに届きます。
私は保有が1年未満なので500円券が4枚です。
(1,000円以上で1枚利用可なので実質は半額券です)
1年経過(名簿に3回連続記載)で5枚になります。

説明不要の電気屋さんです。
食料品や雑貨も売ってるので優待券は使いやすいです。
ただし下記の点にご注意くださいね。

*今回の優待券は1~6月までしか使えないってのがちょっと不便なとこです。
*3月発行の優待券と合算させて使わせへんで~っていうスタンスは嫌(私見)

この2点以外は非常に優秀です。配当も2.4%くらいあるし
優待券も2年以上保有すると年間で500円券が11枚貰えます。
半額券とはいえ、年間で10%超えの還元なのでヤマ電が大好きな人はどうぞ。

やま~だでんき♪♪

バックに写ってるのは冬に敷布団の上で大活躍の毛布なんで気にしないでください。
IMAG0020

ブログを一部ですが引っ越しました。
下記のブログになります。
◆◆◆ お役に立とう.com ◆◆◆
http://oyakunitato.com/ 
こちらと同様にどうぞご贔屓にお願い申し上げます。
  「スポンサーリンク」  


ブログの内容は私見ですので投資判断は自己責任でお願い致します。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

リンクフリーです。
相互リンクいただけましたら幸いです。

  「スポンサーリンク」